サービス利用規約

株式会社ワオ・コーポレーション(以下「当社」)は、当社が提供するワオスタディー学習アプリの利用、教材コンテンツの利用、採点指導等を含む学習サービス(以下「当サービス」)の利用規約を以下の通り定めます。

●クーリング・オフについて
クーリング・オフ(キャンセル)は、当サービスの本契約のみ対象です。その旨の書面を提出いただいた時に効力が生じます。ご契約の登録日を含め8日以内にご提出ください。その場合、当サービスにお支払いいただいた受講費は、レンタル品のご返却の確認を以って返金いたします。なお、本契約以外の体験・お試し・オプション教材等は、クーリング・オフの対象外です。(ご契約登録後の、キャンセル・変更・返金はいたしかねます。)
  1. 1.必要動作環境
    1. 1)当サービスのご利用には、以下の環境が必要です。
      ① タブレット端末は、iPad 第3世代以降、iPad mini 全世代、iPad Air 全世代、iPad Pro 全世代 のiOS 9 以降でご利用いただけます。
      ② 学習に使用する専用デジタルペンは、当社よりレンタルしていただきます。
      ③ デジタルペンの充電には、お客様のiPad電源アダプターまたはコンピューターのUSB電源をご利用いただきます。
    2. 2)当サービスの利用には、前項タブレット端末のインターネット接続が必要です。インターネット接続環境にはブロードバンド回線、及びWi-Fi環境をご用意いただきます。また当サービスの利用にかかるデータ通信費等はお客様の負担とします。
    3. 3)当サービスの学習アプリおよびWEBサイトは、すべてSSL暗号化通信に対応しています。お客様の個人情報は暗号化して送られますので、安心してご利用いただけます。
  2. 2.レンタル保証金・デジタルペンの返却について
    1. 1)当サービスはお申込み時にデジタルペンのレンタルに関する保証金として、15,000円分のクレジットカード利用枠を確保させていただきます。(この状態でお客様の支払いは生じておりません)また、確保した利用枠はデジタルペンご返却の確認を以って解除いたします。
    2. 2)デジタルペンに不具合がある場合は、症状を確認のうえ無償で交換いたします。ただし、別途当社が定める取扱い注意事項に反する取扱いが原因で故障または損傷した場合は、保証金を決済することがあります。
    3. 3)当サービスの契約終了日から30日以内にデジタルペンのご返却がない場合、デジタルペンを紛失された場合、交換対象のデジタルペンのご返却がない場合は、お客様に通知の上、確保している利用枠より保証金を決済させていただきます。
    4. 4)デジタルペンのご返却には当社指定の「レンタル返却窓口行封筒」をご使用の上、お近くの郵便局より「特定記録郵便」にてご郵送いただきます。特定記録郵便のお控えは、ご登録のメールアドレスに完了通知が届くまで大切に保管してください。デジタルペンの返却が確認できずお控えが無い場合は、理由の如何にかかわらず保証金を決済させていただきます。
  3. 3.会員資格
    1. 1)体験を除く当サービスの本契約にお申込みいただき、契約開始日からご契約期間中は当サービスの会員となります。(入会)
    2. 2)当サービスのご契約をすべて解約された場合、契約終了日を以って会員資格を喪失します。(退会)また、会員時に取得したポイント等一切の特典は、契約終了日の翌月10日を以ってすべて失効します。
    3. 3)体験のお申込み者は、当サービス利用規約の同意を以って、当社の定める内容・期間に限り、会員と同様に当サービスを利用できるものとします。なお、体験のお申込みに付帯条件を有する場合は、それに準ずるものとします。
  4. 4.契約のお取扱い
    1. 1)体験を除く当サービスの本契約は、2か月以上の受講からとなります。(1か月だけの受講はできません)
    2. 2)初回決済は2か月分とします。お申込みの教科、受講費、登録情報等を確認の上、必ず保護者様がお手続きください。
    3. 3)ご契約の開始日は、登録日が当月1日~15日の場合「翌月1日」、登録日が当月16日~末日の場合「翌月16日」となります。なお、毎月のご契約は当月1日から末日としますが、登録日が当月16日~末日の場合は、初月のみ16日から末日の半月となります。
    4. 4)当サービスの利用は、学習キット(デジタルペン及び定着度診断テスト)の到着予定日を以って利用可能日と定めます。
    5. 5)当サービスに初めて契約した場合、および以前の契約終了日から6か月(180日)以上経過後に再契約した場合は、当サービスの利用可能日からご契約開始日までの期間を無料でご利用いただけます。
    6. 6)受講費等のお支払いが指定期日までに確認できない場合は、当サービスの利用が停止されます。当サービスの利用は、お支払い手続きの完了を以って再開されます。なお日割りにはなりません。
    7. 7)受講費は、答案の提出回数、採点指導の回数にかかわらず月額料金となります。(日割りにはなりません)
    8. 8)教材は1教科につき1日1回の提出が可能なサイクルで配送します。
    9. 9)答案の提出は、お手元に提出可能な教材がある場合に限り、1教科につき1日2回まで可能とします。(教材番号二つ分)
    10. 10)指導返却は一つの教材番号につき2回までとします。(1回目の指導返却と、やり直し提出の1回、合計2回)
    11. 11)指導返却は日曜祝日および当社指定日(GW、お盆、年末年始等)を除きます。
     
  5. 5.受講費のお支払い
    1. 1)当サービスのお支払いは「クレジットカード」のみとします。【JCB・VISA・MasterCard・AMEX】
    2. 2)受講費は、幼児・小学生、中学生、高校生により異なります。(教材の学年ではなくお子さまの実際の学年に基づきます。)
    3. 3)初回分はご契約と同時に2か月分の受講費を決済させていただきます。
    4. 4)3か月目以降は、解約・退会されるまで自動継続となり、毎月1日に当月分受講費を決済させていただきます。
    5. 5)カード会社発行のご利用明細書では、利用店名「ワオスタディー」となります。
    6. 6)領収書はカード会社発行のご利用明細書を以って代えさせていただきます。(お客様のお支払い先がカード会社であるため)
  6. 6.教材のお取扱い
    1. 1)教材の出発点を決めるための定着度診断テストを、学習キットに同梱してお届けします。学習キットがお手元に届き次第、当サービスの利用は可能です。はじめにデジタルペンで定着度診断テストを解いてご提出ください。
    2. 2)定着度診断テストの結果および教材の出発点は、テスト提出後3営業日以内に保護者サイトでご確認いただけます。また、定着度診断テストの結果および教材の出発点が公開された時点でご登録のメールアドレスに通知します。
    3. 3)教材は出発点のメール通知から3営業日後に発送します。1教科につき1回5冊、「ゆうメール便」にてお届けします。通常2日~4日ほどで到着します。また日曜祝日の配達はありません。
    4. 4)次回分の教材配送は、お手元の教材3冊目の提出がすべて終了した時点で確定します。教材の予定を変更する場合は、配送が確定するまで、保護者サイトにて設定していただけます。
    5. 5)教材の配送が確定した後の変更、お手元の教材の破損・紛失による再発行には、以下に定める再発行手数料がかかります。
      ①教材の配送手配が確定した後、異なる教材で再発行する場合、1教科2,000円(最大5冊まで・郵送費を含む・税別)
      ②破損・紛失によりお手元の教材と同じ教材を再発行する場合、1教科1,000円(最大5冊まで・郵送費を含む・税別)
  7. 7.変更の届出
    氏名・住所・電話番号・メールアドレス、クレジットカードの番号・有効期限等、登録内容に変更があった場合は、必ず保護者サイトで更新してください。電話、メールでは受付けておりません。更新の不備による通知や郵送物の未着等でお客様が不利益を被った場合、当社はその責任を一切負いません。
  8. 8.解約・退会のお取扱い
    1. 1)解約は、毎月10日までのお手続きで当月末での解約となります。保護者サイトよりお手続きください。電話、メールでは受付けておりません。なおクーリング・オフを除き、契約開始月から2か月間は解約(退会)できません。
    2. 2)すべての契約を解約された場合は、契約終了日を以って退会(会員資格の喪失)とします。その場合、契約終了日までに退会に関するご案内を差上げます。期日までに当社指定の方法でデジタルペン(レンタル品)をご返却いただきます。
    3. 3)退会の場合、最終の教材発送日は契約終了月の20日までとします。
    4. 4)退会の場合、学習で取得したポイントやゴールドは、契約終了日の翌月10日を以ってすべて失効します。
    5. 5)学習アプリ・保護者サイトのログイン可能日は、契約終了日の翌月10日までとします。
  9. 9.教科の追加・再契約のお取扱い
    1. 1)現在、契約中(会員)の場合、教科の追加契約は「保護者サイト」よりお手続きいただけます。
    2. 2)退会後に再度お申込みいただく場合(再契約)は「ホームページ」よりお手続きいただきます。
    3. 3)お申込み後、以前のご契約内容を確認させていただき、当社の承諾を以ってご契約の成立とさせていただきます。
    4. 4)再契約の場合等、以前の契約時に残っていた教材は一切使用できません。
    5. 5)教材の出発点は、以前のご契約終了日から3か月(90日)以上経過している場合、再度、定着度診断テストを行い決定します。以前のご契約終了日から3か月(90日)未満の場合は、前回の続きの教材から学習再開とします。
    6. 6)その他、「4.契約のお取扱い」に準ずるものとします。
  10. 10.返金のお取扱い
    クーリング・オフの場合を除き、原則返金はいたしません。万一、止む得ない理由で返金が行われる場合は、ご利用のクレジットカード内にて行います。クレジットカード内の返金が不可能な場合は、銀行口座への振り込みとし、返金にかかる手数料はご負担いただきます。
  11. 11.利用の停止および契約解除(会員資格の喪失)
    当社が以下に該当すると判断した場合は、当サービスの利用停止および契約の解除ができるものとします。
    1. 1)ご契約のお支払いが指定期日までに納入されない場合
    2. 2)届出事項等ご登録の内容に虚偽が判明した場合
    3. 3)他の受講生に不快な思いや迷惑をかけて当サービスの利用の妨げになる場合
    4. 4)その他、当サービスの範囲を超えた要求等により、当サービスの提供に支障をきたす場合
  12. 12.免責
    以下に該当する場合、当社は事前に通知了解を得ることなく免責とさせていただきます。
    1. 1)インターネット接続の不具合等で当サービスの利用ができない場合
    2. 2)レンタル品の郵送・交換期間、教材の配送期間等で、当サービスが中断される場合
    3. 3)システムの更新、保守点検、その他天変地異や困難なシステムトラブルで当サービスが提供できない場合
    4. 4)当サービスを通じて得る情報等に起因してお客様および第三者に損害が発生した場合
    5. 5)当サービスをご利用になるタブレット端末等機器類が故障した場合
  13. 13.当サービスの変更および終了
    当社は、事前の通知了解を得ることなく、いつでも当サービス内容の変更・終了ができるものとします。また、かかる変更または終了に伴いお客様に損害が発生した場合においても、当社はその責任を一切負いません。
  1. 14.規約の変更・廃止
    当社は、事前の通知了解を得ることなく、本規約を変更・廃止できるものとします。本規約を変更した場合、変更後の規約は当サービスのWEBサイト上に表示した時点より効力が生じるものとします。
  2. 15.準拠法および管轄裁判所
    1. 1)本規約の準拠法は日本国法とします。なお、本規約が消費者契約法第2条3項の消費者契約に該当する場合には、当社の責任を完全に免責する規定は適用されないものとし、また、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、お客様が直接かつ現実に被った損害についてのみ損害賠償責任を負うものとします。
    2. 2)本規約に関して訴訟の必要が生じた場合、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。

2018年2月15日改定

■付則(海外受講の扱いについて)

●必ずお読みください
ワオスタディーは国内在住の方を対象としたサービスです。海外在住の方は、お客様の責任のもと、教材等を海外へ転送いただくことでワオスタディーを受講していただけます。ただし、国内受講とは異なる点も発生いたしますので、海外受講を希望される方は、必ず、以下の内容をご確認いただき、ご同意の上、お申込みいただきますようお願いいたします。
  1. 1)ワオスタディーからの連絡方法は原則電子メールとなりますが、重要または緊急の場合に、電話または郵送にてご連絡する場合があります。「お試しセット」お申込みフォームのアンケート欄に、実際にお住まいの住所・電話番号を必ずご記入ください。
  2. 2)当サービスは、すべて日本標準時(JST)にて行います。
  3. 3)教材等の発送物については、当社から転送会社までの郵送を当社の責任範囲とします。日本国外への転送については、当社はその責任を一切負いません。また、国や地域により関税がかかる場合、お客様の負担となります。
  4. 4)教材以外の一部補助的な送付物の発送を控えます。アプリ内で獲得したポイントで交換する賞品については、発送は可能ですが、転送費用はお客様の負担となります。
  5. 5)デジタルペンの替え芯はお客様の方で市販品をご購入ください。(別紙「海外受講に関してのご案内」に品番を表記しています。)なお、お住まいの国での入手が難しい場合は、保護者サイト内〔サポート・ヘルプ〕から、替え芯をご依頼ください。転送費用はお客様の負担となります。
  6. 6)【サービス利用規約  2. レンタル保証金・デジタルペンの返却について 2) について】
    デジタルペンに不具合がある場合は、症状を確認のうえ、ペンの交換を手配します。体験期間中の不具合(初期不良)に限り、当社負担にて直送します。この際、交換対象のデジタルペンの返送費用はお客様にご負担いただきます。
  7. 7)【サービス利用規約  2. レンタル保証金・デジタルペンの返却について 4) について】
    デジタルペンの返却にかかる費用は、お客様の負担となります。EMS指定にてご返送いただきます。EMSのお控えは、ご登録のメールアドレスに当社からの返却完了通知が届くまで大切に保管してください。
  8. 8)【サービス利用規約  5. 受講費のお支払い  について】
    当サービスのご請求は円建てとなります。
  9. 9)【サービス利用規約  6. 教材のお取扱い 5) について】
    再発行手数料に含まれる郵送費は、転送会社までの郵送費とします。転送費用はお客様の負担となります。
  10. 10)【サービス利用規約  7. 変更の届出  について】
    実際にお住まいの住所・電話番号に変更があった場合は、保護者サイト内〔サポート・ヘルプ〕から、必ずお知らせください。転送先の住所変更は、保護者サイトではなく転送会社にて配達先の更新手続きを行ってください。本帰国時の、日本国内への住所変更は、保護者サイト内〔送付先の編集〕にて更新してください。更新の不備によりお客様が不利益を被った場合、当社はその責任を一切負いません。
  11. 11)【サービス利用規約  12. 免責 2) について】
    レンタル品の郵送・交換期間、教材の配送期間の長期化や配送中の事故等で、学習できない期間が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。

海外からのお問合せ:
保護者サイト内〔サポート・ヘルプ〕
メール waostudy@wao-corp.com

2017年12月8日改定